平成最後の我家のプチ事件

 1年ぶり登場のMです。
 前回のブログを書いたのが、ゴールデンウィーク前でした。
 多分このブログが、平成最後のブログになるのでは無いかと思い
 書いております。

 我家で、3年半程前に、自動掃除機 ○ンバを購入 時代の流れに遅れまいと○オンで購入。我家には、今年14歳になる、老犬(犬種)パピオンと同居している為、大変重宝しておりました。初めは、○ンバが動き出すと共に、敵対心丸出しで、ずっと吠え続けて威嚇をしておりまいたが、最近では、自分に向って来ても、全く反応しなくなって、○ンバもしっかり家族の一員になっていましたが、平成最後に近づくと共に、○ンバに異変 お掃除を途中で辞める様になってしまいました。またGW前に痛い出費を覚悟しましたが、今は、機械音痴の我家でも、ネットで原因追求をしたら、バッテリーの交換で大丈夫との事で、即購入 ○ンバも無事令和を迎えれそうです。

  まもなく
  新年号 令和がスタートします。
  安部首相の新年号 令和に決定した、談話がありましたのでここで紹介させて
  頂きます。
  
  春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように
  一人ひとりが明日への希望とともに
  それぞれの花を大きく咲かせることができる、
  そうした日本でありたいとの願いを込め、決定されたそうです。
  
  令和は、日本最初の元号「大化」から248番目だそうです。
  新年度、気持ちを新たに、令和 元年を迎えましょう。