トコロの新名物『ペパ・ジョイ』

我々、株式会社トコロは創業60周年を機に、『新創業』と銘打ってテーマを「創」と掲げ、時代の進化に合わせ変化に挑戦しています!

その一つに会社のショウルーム化があります。

お客様にお越しいただく会社創り。

お越しいただいたお客様に満足をしていただける情報や演出の創造を考え、日々環境整備に取り組みつつ、改善に取り組んでいます。

そのベースマインドは「おもしろ!おかしく!真剣に!」です

ただ、やらされている見せる化のオフィスや現場でなく、遊び心も入れ楽しめるしくみ創りを考えています。

その一つが昨年暮れから始まり、今年になって定着した新たな紙を使ったウェルカムシート『ペパ・ジョイ』です。

トコロの社員とトコロの商品である紙を用い、季節感ある遊び心も兼ね添えたウェルカムシートです。

1階の入り口から2階の事務所まで上がる階段の踊り場を利用しています。

お越しいただいたお客様は立ち止まり、「クスッ」と笑い笑顔で事務所に入ってきていただけます。

もちろん、会話や商談も話が弾み想像以上の効果が出ています!!

トコロのFacebookページで公開させていただいたら、かなりの反響で、わざわざ見に来ていただける方が多数見えました!!

ちなみに2月は「営業部長の赤鬼」と「社長のバレンタインチョコでデレデレ」です(^^)

014

011013048020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です