初の『父親&母親学級』を開催!

2月17日(日)に岐阜駅のハートフルスクエアG大研修室でラブリークイーンさん、LFCさんと共に社員の方々及び家族の方々を対象に講演会を開催しました。

『父親&母親学級』と銘打ち、テーマは二部制でまず感動経営コンサルタント臥龍こと角田識之さんより「子どもが自立した社会人になるために、三歳から始めること。夫婦で協力できること。~家訓と志育から学んだこと~」と題し家庭教育の心構えとブレない基本を伝授いただきました。

続いて、横浜で会社経営をされている中島清治さんには体験談を元に「ガン細胞が消滅したABCの実践報告 ~ガン・その常識のウソ~」との題でガンの克服事例と現在のがん治療の裏側を教えていただきました。

家庭教育と家庭医学は家庭にとって切っても切れない永遠のテーマです。今後間違った判断や曖昧な意思決定で苦労するよりも前もっての正しい知識や取り組み方やノウハウを伝授いただくことで、より幸せな家庭の演出をしていただければとの目的で開催しました。

終了後のアンケートでは、『聴けてよかった!』『すぐ取り入れたい』『今後参考になる話で目からウロコ・・・』など、参加者には満足いただけたようです。あとは実践していただき、より素敵な家庭を築いていただきたいです。

今後も大家族主義に一環として、家庭向けのサポートも考えて行きます。

家族が幸せなら会社も幸せ!100年企業に向け、更なる取り組みにチャレンジします!!

021024022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です